第7回総選挙の投票終了まであと3日に迫りました。

その前に中間結果が発表されていたわけですが、その結果が余りにも予想通りだったので、選挙のことを書く機会を失ってしまいましたよ。

まあ、予想外だったことは、Cu組がトップ10を過半数以上占めたことでしょうか。

かつてCo組が上位を席巻したように、今回のCu組は1位のウサミンを筆頭に6名がトップ10入りを果たしています。元々Cu組は独立独歩の雰囲気があったので、たとえ同タイプの担当Pと言えども歩調を合わせるようなことはしませんでした。
そのため、上位には食い込むものの中々1位をとれない日々が続きましたが、それも第5回で卯月が戴冠を抱いたことで払拭されました。それで気を良くしたのか、Cuの担当Pはわき目もふらず自分のアイドルに票を集めているようですね。そのため上位に位置するアイドルはほぼ同じメンツで固められています。それを踏まえると、前回実力でトップ10入りを果たした関ちゃんはすごかったんですね。

その反動か、今回の声なしCuアイドルはほたるちゃんの属性別8位が最高です。今後声なし上位に食い込むには相当な頑張りが必要でしょうね。

それに輪をかけて厳しい状況なのはCoの声なしアイドルでしょう。声がつきそうなアイドルはあらかたついてしまったので、今回のランクインは茄子さんと雪美ちゃんしかいません。しかも、属性別トップ3に入るためには加蓮、文香、楓といった強豪を押し退けなければいけないという困難さ。・・・絶望的ですね。

その反面、Paはアイドルの入れ替わり激しく誰が上位に来るか予想できませんが、今回は比較的変動はなかったようです。南条、日菜子といった声なしアイドルが順位を上げていますけど、中間発表の結果は前回の結果を踏襲したものになっています。Pa勢としてはちゃんみおがCGを獲得できるかが気になるところでしょうが、ライバルがウサミンですからね。最後まで気が抜けないでしょう。

しかも、運営がどうぞ一騎打ちをしてくださいと言わんばかりのガチャを出してきたので、第一次大戦さながらの総力戦になりつつあります。

この選挙が終わったら本当に何も残らない焼け野原になりそうなんですが、担当Pの方はちゃんと生きて帰ってきてくださいよ。